食材宅配は忙しい人の味方

"仕事でたびたび遅くなったり、毎日の献立を考えている暇も無いので食材宅配を試してみる事に決めました。
毎日献立が決まっており、その食材を業者からレンタルしている保温庫に入れて玄関先に置いてくれていました。
夜遅くなったらスーパー自体は開いているのですが、生鮮食品は品薄でお魚なんていつもスッカラカンに等しいので食材の宅配はとても重宝していました。
献立も毎日決まっているので何作ろうか考える事も無く、栄養バランスも考えられたメニューなのでワンパターンになる事も無くとても楽です。
そして、料理があまり得意でない私にでもいつも簡単に作れるので安心できます。
しかし、毎日食材が届くという事は毎日その食材をすべて使い切って消化しないといけないという事で、たまに飲み会が続いた日や週末、家族で外食なんて時は使えなかった食材がどんどん溜まっていくのです。
一度、作れない日が続いてしまうともう冷蔵庫の中は食材であふれてしまうのでちょっと困ります。
なので、結局今は利用を止めていますが普段買い物に行けない忙しい人かつ、あまり外食をしない家庭には向いていると思います。"

CmsAgentTemplate0011-0014 ver2.0