キムチチャーハンとキムチギョウザレシピ

キムチを使ってチャーハンを作ることも多いかと思いますが、日本の野沢菜と韓国のキムチを組み合わせてチャーハンを作ると、また違った美味しさが生まれますよ。今回はそんな野沢菜キムチチャーハンのレシピをご紹介致しましょう。材料は、白菜キムチと野沢菜漬け、豚肉、長ネギ、ご飯、卵です。作り方は、最初に食べやすい大きさに白菜キムチを細かく刻み、豚肉も適当な大きさに、そして長ネギと野沢菜を小口切りにします。フライパンをよく熱し、最初に卵を入れ、次にご飯を入れてよく炒めます。そして、ほんの少し塩こしょうを入れて味を調えます。

先ほど切った長ネギと野沢菜、そして豚肉もフライパンに入れ、豚肉にしっかりと火が通ったところで白菜キムチを入れます。キムチにはしっかりと火を通す必要がありませんから、軽く炒めて鍋肌からしょうゆを回しかければできあがりです。

これだけでも十分美味しく頂けますが、金ゴマ唐辛子という調味料もありますので、仕上げに上からこの金ゴマ唐辛子をふりかけると、更に美味しく頂けますよ。様々なお料理に使えますので、ぜひ使ってみて下さいね。

そしてもう1つ、キムチギョウザのレシピをご紹介致します。材料は、キムチの他に、ニラやしいたけ、ネギ、もやし、豚ひき肉、春雨などを使うと美味しくなりますよ。作り方ですが、全ての材料を細かく刻み、ごま油と塩こしょうをふってしっかりと混ぜ合わせます。これらを餃子の皮に包み、焼けばできあがりです。

焼き上がった時に水気を飛ばし、ごま油を回しかけると皮がパリッとしておいしくなりますよ。

CmsAgentTemplate0011-0014 ver2.0