キムチと合う食べ物とは?

日本人の場合、キムチをそのままの状態でご飯と一緒に食べる方が圧倒的に多いのではないかと思います。しかし、実は様々な食べ物と相性が良いのがキムチなのです。そこで、どういった食べ物が合うのかいくつかご紹介致しましょう。

まず、キムチは甘いものとの相性が良いと言われています。辛いものと甘いものが果たして合うのかと疑問に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、全く違った味だからこそ、マッチして美味しく頂けるのです。甘いものというとどういうものがあるかというと、例えばケーキです。これはテレビでも紹介されたことがありますが、ケーキを食べてキムチを食べるという食べ方より、ケーキと一緒に食べた方が美味しいですよ。甘いものを沢山食べると飽きてしまうかと思いますが、辛いキムチと一緒に食べることにより、飽きにくくなることでしょう。また、あんぱんなどと一緒に食べるのも美味しいですね。あんこも沢山食べると飽きてしまいがちな食べ物ですから、お勧めの食べ方ですよ。

また、カレーのトッピングとしてキムチを入れてみてはいかがでしょうか。これは辛いもの同士という事になりますが、キムチを入れることによって味にアクセントが生まれ、いくらでもカレーが食べられるかと思います。

このように、違う国の食べ物同士の相性が良いというのは不思議なものですよね。今まで一般的な食べ方しかしていなかったという方は、是非試してみて下さい。今までより更にキムチが好きになる事でしょう。

CmsAgentTemplate0011-0014 ver2.0