オイキムチの美味しい食べ方について

オイキムチという言葉を耳にすることもあるかと思いますが、オイキムチとはキュウリで作ったキムチを指します。オイキムチの場合、甘さ控えめで作られていることも多く、小さなお子様が居る場合でも美味しく食べることができるでしょう。また、キュウリの歯ごたえはそのままですので、歯ごたえのあるキムチを食べたいという方におすすめです。キュウリの他に何が入っているかというと、ニンニクやアミえびなどの薬味や唐辛子、しょうが、ごま油、塩などが入っていることが多いです。こういった材料が使われている場合は日本人向けに作られているという事になります。では、そんなオイキムチの美味しい食べ方についてご紹介致しましょう。

オイキムチは、そのまま食べてももちろん美味しく頂けます。ご飯と一緒に食べても美味しいですし、ビールのおつまみにそのまま食べても良いですね。キュウリですのでヘルシーですし、ダイエットにも効果的でしょう。今までとは少し違ったお漬物を食べたいという時にもピッタリです。また、冷麺と一緒に食べるのもお勧めです。冷やし中華にキュウリを入れることは当たり前とも言えますが、冷麺と一緒に辛いオイキムチを食べることによって食欲も増しますし、味のアクセントになっていつもと違った冷麺を楽しめますよ。私はオイキムチを買った時には必ずと言って良いほどこの食べ方をしています。

オイキムチを食べた事のない方も、そしてこの美味しい食べ方を試したことのない方も、本当に簡単で美味しいですので、食べてみて下さいね。

CmsAgentTemplate0011-0014 ver2.0