キムチスパゲティとビビンバレシピ

意外だと思われるかもしれませんが、スパゲティとキムチはよく合うのです。キムチが辛いですので、非常に食が進みますよ。では、キムチスパゲティのレシピですが、材料はキムチとスパゲティ、シーフードミックス、ごま油、塩こしょうだけです。少ない材料で手間も掛けずにできますので、時間の無い時にもお勧めしたいお料理ですね。作り方は、キムチを細かく刻んでフライパンの中に入れ、ごま油を使ってしっかりと炒めて下さい。その間にスパゲティをゆでておき、お湯でシーフードミックスを戻しておきましょう。フライパンで先ほどお湯で戻したシーフードミックス、キムチ、そしてゆでたスパゲティを炒めて最後に塩こしょうで味を整えましょう。

なかなか辛いスパゲティを食べることは無いかと思いますが、くせになるおいしさですので、是非試してみて下さいね。

そしてこれは定番であるビビンバのレシピです。材料は、ナムルとキムチ、卵、牛ひき肉、ごま油、焼き肉のタレ、コチュジャンです。作り方は、ビビンバの器をしっかりと温め、ごま油を全体的にあらかじめ付けておき、牛ひき肉は炒めておきましょう。

器が温まったら、ご飯、ナムル、そして炒めておいた牛ひき肉、焼き肉のタレを入れ、最後に卵の黄身を真ん中にのせてコチュジャンを入れればできあがりです。

キムチはビビンバと食べると非常においしいので、ビビンバの中に入れても良いですし、付け合わせとして出しても良いですね。韓国に行った気分になれるお料理ですので、ご家庭で試してみて下さい。

CmsAgentTemplate0011-0014 ver2.0