豚キムチとニラチヂミのレシピ

今回ご紹介するキムチを使ったレシピは、日本人のお口にも合う豚キムチとニラチヂミのレシピです。どちらもご飯が進むおかずですので、ぜひ作ってご家族みなさんで美味しく食べてみて下さいね。

では、最初に豚キムチですが、材料は豚肉、白菜キムチ、ねぎ、ごま油、塩こしょう、うまみ調味料、砂糖、薄口しょうゆです。作り方は、フライパンをよく熱してごま油を大さじ4入れてから豚肉を入れ、塩こしょうをしてしっかりと炒めます。きちんと豚肉に火が通ったところで、白菜キムチを入れて白くなるまで炒めて下さい。よく炒めたら、うまみ調味料としょうゆ、砂糖を適量入れて味を整えます。お皿に盛って上からねぎをふりかければ完成です。ご飯の上にのせて丼にして食べても良いですね。男性には特に嬉しい一品でしょう。豚肉とキムチは同量使って下さいね。

次にニラチヂミですが、材料はニラ2束、キムチ適量、片栗粉30g、薄力粉100g、卵2個、うまみ調味料と塩適量です。作り方は、ニラとキムチを食べやすい大きさに切り、調味料と一緒にまんべんなく混ぜ、熱したフライパンにごま油を敷き、先ほどの混ぜた材料を流し入れます。片面に焼き色が付いたらひっくり返し、両面焦げ目がつくまで焼いていきましょう。適当な大きさに切ってお皿に盛ればできあがりです。そのままでも十分味が付いていますので、何もかけずにお召し上がり下さい。

どちらも簡単にできますので、お勧めの美味しいお料理ですよ。

CmsAgentTemplate0011-0014 ver2.0