カクテキキムチの美味しい食べ方

カクテキキムチは大根キムチとも言われており、その名前の通り大根で作ったキムチになります。大根のことをカクテキというのですね。焼き肉屋さんでもカクテキキムチが置かれていることが多いですが、今まで何だろう?と思われていた方もいらっしゃるのではないでしょうか。食べた事のない方は、大根とキムチが合うのか不安に思われるかもしれませんが、大根の歯ごたえが非常においしい食べ物なのです。また、日本人の口に合わせて、国産の大根を使用して作られているものや日本の昆布を使ってうまみを出している商品もありますから、初めて食べる方は日本人の口に合わせて作られているものから試してみてはいかがでしょうか。もちろん焼き肉屋さんで頼んでみるというのも良いですね。

では、そんなカクテキキムチの美味しい食べ方をご紹介致しましょう。やはり歯ごたえが特徴的ですので、歯ごたえを生かした食べ方がお勧めですね。たとえば、カクテキキムチを焼き肉で巻いて食べるのもボリュームがあって美味しいですよ。また、サラダとして食べるのもおすすめです。マヨネーズとも相性が良いですので、レタスやマヨネーズと一緒に食べてみて下さい。もちろんレタスに巻いて食べるという方法でも良いですね。白菜キムチとは違い、形がはっきりとしているので、食べやすいですね。ぜひ食べた事のない方は、カクテキキムチの美味しい食べ方が他にも多々ありますので、様々な食べ方にチャレンジしてみて下さい。

CmsAgentTemplate0011-0014 ver2.0